« 有吉九段がNHK杯本戦出場 | トップページ | NHK杯テレビ将棋トーナメント3月の放送予定 »

津波警報と棋士獲得賞金・対局料ランキング

チリ地震の影響で、今日は終日太平洋岸を中心に津波警報と注意報が出ていました。

日本から見ると地球の反対側の出来事が大規模に影響する。自然災害の前には人間は無力だということを改めて認識しました。しかし津波警報には”大津波警報”というのがあるんですね。北海道南西沖地震以来の大津波警報だとか。

避難されている方々も大勢おられるようで大変かとお察しします。

今日の読売新聞に下記のような昨年の棋士獲得賞金・対局料ランキングが載っていました。

1位:羽生善治四冠(39) 1億1278万円
2位:渡辺明竜王(25)     5605万円
3位:深浦康市王位(38)    4864万円

予想通り第1位は羽生四冠。トップ棋士の方々ですから、他にも原稿料や出演料などの収入があると思われますが、やはり羽生さんのダントツぶりはさすがと言うべきでしょうか。ちなみに羽生四冠の1位は12年連続16回目だそうです。

|

« 有吉九段がNHK杯本戦出場 | トップページ | NHK杯テレビ将棋トーナメント3月の放送予定 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208019/47691058

この記事へのトラックバック一覧です: 津波警報と棋士獲得賞金・対局料ランキング:

« 有吉九段がNHK杯本戦出場 | トップページ | NHK杯テレビ将棋トーナメント3月の放送予定 »