« A級順位戦8回戦の結果 | トップページ | 渡辺明竜王A級に昇級へ -その2- »

渡辺明竜王A級に昇級へ

2月5日に行われていたB級1組順位戦、渡辺明竜王と深浦康市王位による12回戦は、6日午前0時59分渡辺竜王が127手で勝ち今期の通算成績を9勝2敗としました。この結果渡辺竜王は最終戦を待たずにA級への昇級を決めました。

先手は渡辺竜王。相矢倉から渡辺竜王が積極的に仕掛け、終盤は難解な展開に。1分将棋の大熱戦になりましたが、もつれた一手争いを渡辺竜王が制しました。

渡辺竜王おめでとうございます。そして深浦王位お疲れ様でした。

見ている方も手に汗を握る、最後まで目が離せない素晴らしい対局でした。

|

« A級順位戦8回戦の結果 | トップページ | 渡辺明竜王A級に昇級へ -その2- »

将棋」カテゴリの記事

コメント

渡辺竜王悲願のA級おめでとうございます。
来期のA級順位戦はさらに注目されますね。
羽生名人のように一発で挑戦権を獲得してください。
私の方は…
六枚落ちに降級しそうです。
六枚落ちで最高レベルに勝ってから四枚落ちに来い、
と将棋ソフトに言われてるみたいで。

投稿: 永世駒落ち | 2010年2月 6日 (土) 22時47分

永世駒落ちさん、こんにちは。

順位戦はまだ最終戦が残っていますが、竜王対王位戦は今期のベストカードの一つでしょうね。居ながらにしてネット上でほぼリアルタイムで、不屈の一手争いを観戦できるのですから、ありがたいです。

六枚落ちですか・・・、あいにく私は力になれそうもありませんが、将棋ソフトの思考エンジンというのはクセが無いのでしょうか?受け重視とか、急戦には弱いとか。弱点が分かれば意外と突破口が開けるかも。

どうか頑張って下さい。(^o^)/

投稿: ヒロビ | 2010年2月 7日 (日) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208019/47489193

この記事へのトラックバック一覧です: 渡辺明竜王A級に昇級へ:

» 渡辺竜王、A級昇級! [Return to Forever]
さきほど深浦王位とのB級一組の対局が終了、この勝利で渡辺明竜王はついに念願のA級 [続きを読む]

受信: 2010年2月 6日 (土) 09時56分

« A級順位戦8回戦の結果 | トップページ | 渡辺明竜王A級に昇級へ -その2- »