« 1勝1敗1分 | トップページ | NHK杯テレビ将棋トーナメント10月の放送予定 »

順位戦B級1組の現況

9月25日現在の順位戦B級1組の現況ですが、勝ち星数のベスト5棋士は以下のようになるようです。

1)久保棋王 5勝0敗
2)渡辺竜王 4勝1敗
3)山崎七段 4勝1敗
4)松尾七段 4勝1敗
5)鈴木八段 4勝2敗

鬼の住み家ならぬ今やタイトルホルダーの住み家のB級1組ですが、今年タイトルホルダーになった久保棋王が充実しており、順調に勝ち星をあげています。あとは今期B級1組に昇級の松尾七段も健闘されているようですね。

でも、あれ?9月25日に予定されていた渡辺竜王対山崎七段戦の対局がまだ行われていないんですね。例の新型インフルエンザの対応が原因かなと思ったら、山崎七段は25日に羽生四冠と王座戦の5番勝負の対局でしたね。竜王も24日は王将戦2次予選の決勝対局でしたし。

本来渡辺竜王にとっては相性の良い山崎七段。恐らく棋王戦の後は王座戦挑戦者決定トーナメントの借りを返しておきたいところでしょう。

|

« 1勝1敗1分 | トップページ | NHK杯テレビ将棋トーナメント10月の放送予定 »

将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208019/46337735

この記事へのトラックバック一覧です: 順位戦B級1組の現況:

« 1勝1敗1分 | トップページ | NHK杯テレビ将棋トーナメント10月の放送予定 »