« 矢内理絵子女王が北海道のテレビに出演 | トップページ | ツクモロボット王国リニューアルオープン »

王位リーグ4回戦渡辺竜王が勝利

第50期王位戦の挑戦者決定リーグの渡辺明竜王対郷田真隆九段戦は、渡辺竜王が勝ちましたね。この結果2勝2敗になって決定戦に望みをつなぎました。お疲れ様でした。いずれにしても29日(金)に最終戦があるとのこと。対戦相手は羽生四冠ですね。ご健闘を祈りたいと思います。

ところで、日本将棋連盟さんの公式ページを覗いたら「公開質問状について」という記事が出てますが、これって所属の棋士の方々はどう考えていらっしゃるのだろう?

”公開”質問状とはいえ、ホームページで公開したら当然一般のファンの目にも入る訳です。確執をかかえているのは私も以前から承知してますが、一般人の立場から見ると”名対局”ならぬ”泥仕合”の様相を呈しているように思えてなりません。

連盟さんの目的は「将棋道の普及・発展を図り、併せて国際親善の一翼を担い、人類文化の向上に寄与すること」だそうですが、こういう記事を目にしたら普及・発展ではなく、ファンは正直白けてしまいそうな気がしますが、どうでしょう。

|

« 矢内理絵子女王が北海道のテレビに出演 | トップページ | ツクモロボット王国リニューアルオープン »

将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208019/44998660

この記事へのトラックバック一覧です: 王位リーグ4回戦渡辺竜王が勝利:

« 矢内理絵子女王が北海道のテレビに出演 | トップページ | ツクモロボット王国リニューアルオープン »