« 第59回NHK杯戦トーナメント表 | トップページ | NHK杯戦の髙崎四段対田村六段 »

NHK杯テレビ将棋トーナメントの新司会者

4月からのNHK杯戦の新司会者が公式サイトでようやく発表されましたね。

中倉宏美女流二段に換わって司会を務めるのは矢内理絵子女王。(女王と言うのはもちろん女流棋戦のタイトルの名前で「女王様」ではありません。)

矢内女王と言えば、今もっとも旬な女流棋士の一人ですし、上述のようにタイトル保持者。カメラ映えのする方のようにも思いますので、想像していた以上に豪華な人選なような気がします。

しかし先日も投稿したように、矢内さんは女流棋士代表として本戦に登場するわけで、ご自身の対局の際は司会をするという訳にはゆきませんね。やはりピンチヒッターで他の方が司会を務められるのでしょう。

これまで司会を務められた中倉さん3年間になるのかな、長い間どうもご苦労様でした。

|

« 第59回NHK杯戦トーナメント表 | トップページ | NHK杯戦の髙崎四段対田村六段 »

将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208019/44551169

この記事へのトラックバック一覧です: NHK杯テレビ将棋トーナメントの新司会者:

« 第59回NHK杯戦トーナメント表 | トップページ | NHK杯戦の髙崎四段対田村六段 »