« この対局の詳しい解説と棋譜は・・・ | トップページ | NHK杯戦の久保八段対行方八段 »

NHK杯戦の決勝の解説者は渡辺竜王に

いよいよ大詰めの近づいたNHK杯テレビ将棋トーナメントですが、決勝戦の解説者は渡辺竜王になったようです。

大一番の対局なので、ここはやはりタイトルホルダーの棋士が解説者を務めるということなのでしょう。「これは竜王の登場もあるかな」という、個人的かつ希望的予測が当たりました(笑)。

竜王のファンの1人としては、対局者としての姿を見たかったのですが、解説の方もなかなか聞き易く、巧者だと思いますので頑張ってもらいたいです。でも録画なら収録は終わっているのかな。

放送日は3月22日ですね。

|

« この対局の詳しい解説と棋譜は・・・ | トップページ | NHK杯戦の久保八段対行方八段 »

将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208019/44194841

この記事へのトラックバック一覧です: NHK杯戦の決勝の解説者は渡辺竜王に:

« この対局の詳しい解説と棋譜は・・・ | トップページ | NHK杯戦の久保八段対行方八段 »